院長のひとりごとブログ blog

今年もアミティエチャリティコンサートを開催します。

昨年は会場いっぱいの方にお越し頂きました。

あれから1年経過して、お陰様でアミティエの活動はますます盛んになってきました。

今年は、齋藤友紀氏をお迎えして、バイオリン教室の子供たちの演奏や当院の小笠原副院長、陶山獣医師の演奏など盛りだくさんです。

チケットは当院で販売をしておりますので、是非皆様お越しください。

 

詳細は以下のチラシをご参照ください(データはご自由にお使いください)

2015 アミティエチャリティコンサートチラシ最終.pdf 




里親さんになってください。

私が所長をしている公財)動物臨床医学研究所附属の

アン 掲載OK.JPG

〝アミティエ″では、鳥取県の保健所から犬や猫の受け入れをしており、ワクチン接種して、不妊去勢手術をして、マイクロチップを入れて、里親さんを探すという活動を行っております。当院もアミティエと連携し、これら活動をともに行っています。

里親にご興味のある方は、「人と動物の会」のHPに保護している犬や猫の情報を載せていますので、是非ご覧ください。そして、里親さんになってください。福島のシェルターから受け入れた猫たちもまだもらわれずにアミティエにいます。人に慣れにくい猫たちですが、誰か家族として迎えてもらえればと思っています。http://haac.or.jp/

月に1度のアミティエフェスタは、2月11日(祝)です。10時から開催をしていますので、是非お越しください。

高島




新年明けましておめでとうございます。

病院.jpg


1月4日(日)より通常診療になります。

 

今年も宜しくお願いします。

 

院長 高島一昭




フェイスブック

当院のフェイスブックを先日から始めました。

https://www.facebook.com/kurayoshiAMC




分院開院のおしらせ

 山根動物病院グループとして、倉吉動物医療センターを本院とし、分院として米子動物医療センターを運営して参りましたが、このたび、倉吉市内(西倉吉)に新しい分院を開業する運びになりました。

 

 西倉吉分院(仮称)は、来年の春ごろの開院を予定していますが、獣医師のシフトの関係で、すでにお知らせをしておりますように、倉吉動物医療センターと米子動物医療センターは、来年4月から木曜日を「休診」(予約診療のみ)に診療体系を変更させて頂きます。

 

 今後も動物愛護の見地に立ち、しっかりとした診療のご提供を目指していきたいと思っております。ご理解のほど宜しくお願いします。

 総院長 髙島一昭




このページのトップへ