院長のひとりごとブログ blog

4月のアミティエフェスタ

IMG_20150429_113219315 コピー.jpg 快晴のもと、アミティエフェスタを行いました。訓練士の小田先生(ODAドッグスクール)をお招きして、犬のしつけ方教室や、犬や猫とのふれあい、ペット無料相談、譲渡説明などを行いました。

 犬のしつけ方教室では、みなさん熱心に講習を受けられていました。里親さんを希望される方もおられ、また、私もペット相談で1時間半もお話をしました。診察の時よりお話ができたかもしれませんね。 

 小田さんはじめ、ご参加頂きました多くの方々に感謝申し上げます。 

 

 5月のフェスタは、5月10日・ワンワン運動会です。

参加は無料ですが、ドッグランに犬を連れて入る方は、1年以内の混合ワクチン証明書のコピーと、狂犬病の注射済票を必ずご持参下さい。感染防御のためですので、自己申告のみでは入れません。また1頭につき500円の寄付をお願いしています。

 犬と共に参加する楽しいプログラムをご用意しておりますので、みなさん是非お越しください。屋台も出します。




チャリティコンサート終了

コンサート写真11.jpg

 

アミティエ・チャリティコンサートが成功裏に終了いたしました。

 当日は大変多くの方にお越し頂き、また、斉藤氏はじめ各方面でご活躍の音楽家の方や子供たちにも演奏して頂きました。限られた時間ではありましたが、楽しいひと時を皆様とご一緒させて頂くことができ、大変有意義な時間を過ごせました。ご参加・ご協力頂きました皆様に心より感謝申し上げます。

 また、動物愛護・アミティエについてスライドを用いて説明をさせて頂きましたが、今後もアミティエを通して、動物愛護活動に全力を尽くして行きたいと思っております。なお、このコンサートの利益はすべてアミティエの犬猫の保護活動に使わせて頂きます。

 最後になりますが、皆様、このたびは本当にありがとうございました。また来年もチェリティコンサートを企画をしておりますので、是非お誘いあわせの上ご参加いただければ幸いです。高島

 




今年もアミティエチャリティコンサートを開催します。

昨年は会場いっぱいの方にお越し頂きました。

あれから1年経過して、お陰様でアミティエの活動はますます盛んになってきました。

今年は、齋藤友紀氏をお迎えして、バイオリン教室の子供たちの演奏や当院の小笠原副院長、陶山獣医師の演奏など盛りだくさんです。

チケットは当院で販売をしておりますので、是非皆様お越しください。

 

詳細は以下のチラシをご参照ください(データはご自由にお使いください)

2015 アミティエチャリティコンサートチラシ最終.pdf 




里親さんになってください。

私が所長をしている公財)動物臨床医学研究所附属の

アン 掲載OK.JPG

〝アミティエ″では、鳥取県の保健所から犬や猫の受け入れをしており、ワクチン接種して、不妊去勢手術をして、マイクロチップを入れて、里親さんを探すという活動を行っております。当院もアミティエと連携し、これら活動をともに行っています。

里親にご興味のある方は、「人と動物の会」のHPに保護している犬や猫の情報を載せていますので、是非ご覧ください。そして、里親さんになってください。福島のシェルターから受け入れた猫たちもまだもらわれずにアミティエにいます。人に慣れにくい猫たちですが、誰か家族として迎えてもらえればと思っています。http://haac.or.jp/

月に1度のアミティエフェスタは、2月11日(祝)です。10時から開催をしていますので、是非お越しください。

高島




新年明けましておめでとうございます。

病院.jpg


1月4日(日)より通常診療になります。

 

今年も宜しくお願いします。

 

院長 高島一昭




このページのトップへ