お知らせ news

2回3回アミティエBBQ .jpg

第1回BBQ交流会は、大変好評で30名もの方にお集まりいただきました。そこで第2回・第3回BBQ交流会を開催する運びとなりました。

日時:①7月30日(土)、②8月11日(木・祝日) 夕方6:30スタート

 *雨天の場合は中止します(中止の場合には、人と動物の会ホームページやフェイスブックにて当日お昼にはお知らせいたします。もしくはお問い合わせください)

会場:人と動物の未来センター・アミティエ(倉吉市下福田706-127)

会費:中学生以上3,000円、小学生1,000円、未就学児500円

  *飲み物は当日販売しますが、各自持ち込みOKです。

お申込み:締め切り①7月28日、②8月8日 

 *ご参加多数の場合には人数制限を行うことがあります(先着順)。

   ◎氏名、性別、年齢、愛犬同伴の有無、連絡先を下記にご連絡ください。 

なお、ドッグラン内にて行う予定ですので、愛犬を連れて来られる場合には、ワクチン証明書、狂犬病済票も必ずご持参ください(HPをご参照http://www.haac.or.jp下さい。また1頭500円のご寄附もお願いしています)

お申し込み先:公益財団法人 動物臨床医学研究所

         〒682-0025 鳥取県倉吉市八屋214-10

         TEL:0858-26-0851 FAX:0858-26-2158

         E-mail:dorinken@apionet.or.jp 

2回3回アミティエBBQ .pdf ←ポスターのPDF、ご自由にお使いください。  




アミティエBBQ NEW2.jpg

アミティエチャリティべーべキュー交流会をします。

第1回目です。動物好きの皆さんに集まってもらって、アミティエのドッグラン内で、BBQを行います。

 

日時:6月25日(土) 夕方6:30スタート

会場:人と動物の未来センター・アミティエ(倉吉市下福田706-127)

会費:男性4,500円  女性2,500円

参加条件:今回は独身の方に限らせて頂きます 

お申込み:締め切り6月17日(金)⇒20名を超えるご参加者となりましたが、いまだに問い合わせが多いので6月23日までとします。

氏名、性別、年齢、愛犬同伴の有無、連絡先を下記にご連絡ください。 

なお、ドッグラン内にて行う予定ですので、愛犬のワクチン証明書、狂犬病済票も必ずご持参ください(ホームページ参照 http://www.haac.or.jp)

 

アミティエBBQ NEW.pdf ←拡散希望ご自由にお使いください。




スライド3.jpg

 大変ご好評を頂いております春の健康診断ですが、6月をもって終了とさせて頂きます。早期発見早期治療はどの病気でも重要ですが、健康診断を受けたことにより病気が見つかった子も多くいました。

 また、健康診断に基づき、当院からの健康支援としてその子に合ったフードを1袋プレゼントさせて頂きましたが、そのサービスも6月をもって終了とさせていただきます。

 15歳前後が犬や猫の平均寿命と言われていますが、少しでも長い健康寿命を得るためには、普段からの健康診断が非常に重要です。この子たちは1年で4歳年をとってしまいますので、病気の進行も早いです。

 大丈夫だろうというのと本当に大丈夫というのは全く異なります。お早めに健康診断を受けさせてあげてください。




 犬も猫もフィラリア症に感染することがよく知られています。フィラリア予防薬の投与は、6月~12月になります。月に一度、飲ませるお薬や背中に垂らすお薬があります。

フィラリアにすでに感染をしている場合にこれらのお薬を与えると重篤な副作用を生じる可能性がありますので、処方する前には必ず血液検査をしなくてはなりません。

5月末は例年大変込み合いますので、余裕をもってお越しいただければと思います。

 今、テレビCMでも流れていますが、犬用のフィラリア予防薬とノミ・マダニ駆除、消化管内寄生虫駆除が1粒に入っているオールインワン製剤が新しく販売になりました。昨年は猫専用のフィラリア予防薬も新発売になりましたが、好評過ぎて早々に販売停止になってしまいました。大変ご迷惑をおかけしましたが、今年は犬用、猫用のお薬を確保できましたので、ご検討いただければと思います。

 アミティエで受けいれたのは約4割がフィラリア感染です。大丈夫と思うのと、本当に大丈夫は全く異なります。油断することなくきちんと愛犬愛猫の健康管理を行ってあげてください。




2016wannwan1.JPG

2016年5月8日(雨天5月22日)

10時受付、10:30開始

場所:人と動物の未来センターアミティエ

費用:無料

ドッグランに入場するワンちゃんにはご寄付をお願いしています。

ワクチン証明書などが必要ですので、人と動物の会ページドッグラン使用規約をお読みください。

 

 犬と一緒に楽しめるプログラムをご用意しています。

 運動会競技に参加される方は事前にお申し込みください。

 (当日参加の競技もございます)

協議に参加されない方は、事前のお申し込みは不要です。

 

また、訓練士の小田先生にもお越しいただき、しつけ方教室も行います。

 

 保護犬、保護猫との触れ合いもありますので、里親希望の方はぜひお越しください。

 軽食・ドリンク・屋台・ゲームコーナーもあります。 

犬とともに運動ができるフェスタですので、ぜひお越し下さい。

運動会チラシ .pdf ←ご自由にお使いください【申込書)




このページのトップへ
  • 当院の特徴
  • 院長のひとりごとブログ
  • 学術活動 講演や研究・執筆活動
  • 獣医師向け 症例の紹介方法など
  • 学生向け社内研修など
  • 当院メンバーズカード
  • オンライン受付 モバイル読み取り
  • オンライン受付 PC
  • リンク集