お知らせ news

 犬も猫もフィラリア症に感染することがよく知られています。フィラリア予防薬の投与は、6月~12月になります。月に一度、飲ませるお薬や背中に垂らすお薬があります。

フィラリアにすでに感染をしている場合にこれらのお薬を与えると重篤な副作用を生じる可能性がありますので、処方する前には必ず血液検査をしなくてはなりません。

5月末は例年大変込み合いますので、余裕をもってお越しいただければと思います。

 今、テレビCMでも流れていますが、犬用のフィラリア予防薬とノミ・マダニ駆除、消化管内寄生虫駆除が1粒に入っているオールインワン製剤が新しく販売になりました。昨年は猫専用のフィラリア予防薬も新発売になりましたが、好評過ぎて早々に販売停止になってしまいました。大変ご迷惑をおかけしましたが、今年は犬用、猫用のお薬を確保できましたので、ご検討いただければと思います。

 アミティエで受けいれたのは約4割がフィラリア感染です。大丈夫と思うのと、本当に大丈夫は全く異なります。油断することなくきちんと愛犬愛猫の健康管理を行ってあげてください。




2016wannwan1.JPG

2016年5月8日(雨天5月22日)

10時受付、10:30開始

場所:人と動物の未来センターアミティエ

費用:無料

ドッグランに入場するワンちゃんにはご寄付をお願いしています。

ワクチン証明書などが必要ですので、人と動物の会ページドッグラン使用規約をお読みください。

 

 犬と一緒に楽しめるプログラムをご用意しています。

 運動会競技に参加される方は事前にお申し込みください。

 (当日参加の競技もございます)

協議に参加されない方は、事前のお申し込みは不要です。

 

また、訓練士の小田先生にもお越しいただき、しつけ方教室も行います。

 

 保護犬、保護猫との触れ合いもありますので、里親希望の方はぜひお越しください。

 軽食・ドリンク・屋台・ゲームコーナーもあります。 

犬とともに運動ができるフェスタですので、ぜひお越し下さい。

運動会チラシ .pdf ←ご自由にお使いください【申込書)




スライド1.JPG

スライド2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末、いよいよコンサートとです。

動物保護施設であるアミティエ支援のためのコンサートです。

4月17日、13:30会場、14:00開演

倉吉未来中心 小ホール

湯梨浜町ご出身の藤田淳之介氏をメインゲストに、歌う獣医しおん氏や、子供のバイオリニストの皆さん、そして、当院の副院長の小笠原先生と陶山獣医師が昨年に引き続き参加します。是非皆様、お越しください。

チケットは、当院、ハワイ動物病院、公益財団法人動物臨床医学研究所で販売をしております。

プログラムを掲載しましたが、皆さんがよくご存知の曲ばかりで、堅苦しいコンサートではありませんので、是非お越しください。

コンサートチラシ↓(ご自由にお使いください)

2016 アミティエチャリティコンサート.pdf

アミティエのHP http://www.haac.or.jp/

 




狂犬病ワクチン接種をご希望の方は、各市町村からの通知書を必ずご持参ください。

病院内にて、狂犬病の鑑札・注射済票などが発行できます。

当院は、狂犬病の予防接種代金は集合注射と全く同じ料金でさせて頂いております。

 

対応地域外の方、通知書をお忘れの方、注射済証明書をお渡ししますので、各市町村へご提出ください。

 




 人で健康診断が重要なように、ワンちゃんや猫ちゃんにも定期的な健康診断は非常に重要です。ワンちゃんや猫ちゃんも、年齢の増加と共に血液検査で異常値が見つかる可能性が高くなっています。

恐ろしいことに、異常が見つかった動物のほとんどは元気いっぱいで、病気の症状はありません。症状がないからといって安心は禁物です。特に、猫の腎臓病や犬の心臓病などは、重症にならないと症状を示しません。愛犬や愛猫の病気を見つけてあげられるのは飼い主さんしかありません。この機会に、健康診断をされてはいかがでしょうか。

今回、健康診断をされた方には、特別料金で秋の健康診断が受診できる〝割引クーポン券″を差し上げています。また、この度、犬・猫の健康を当院として応援するために、健康診断の結果に基づき、その子に合った療法食などのフードを1頭につき1袋無料で差し上げます。大変お得にもなっておりますので、是非健康診断をしてあげてください。

 春と秋の健康診断により、愛犬、愛猫のより一層の健康増進につなげて頂ければ幸いです。秋の健康診断はレントゲンなどの画像診断などもご用意しております。

 昨年、フィラリア・ノミ・マダニ・お腹の中の寄生虫などを予防駆除する食べるタイプの犬用のお薬背中に垂らすタイプの猫専用のお薬が新しく販売になりました。これらのお薬は、効果も高く、バラバラでお薬を与える必要もなく、合計金額も同等ということで、皆様に大好評でした。しかしながら、好評すぎて予想を超える処方量となったため、早々に2製品とも品切れを起こしてしまい、皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした。今年は欠品にならないように十分な薬剤を確保できましたので、是非お試しください。

スライド3.jpg




このページのトップへ
  • 当院の特徴
  • 院長のひとりごとブログ
  • 学術活動 講演や研究・執筆活動
  • 獣医師向け 症例の紹介方法など
  • 学生向け社内研修など
  • 当院メンバーズカード
  • オンライン受付 モバイル読み取り
  • オンライン受付 PC
  • リンク集